ピオニウォークでの散歩8/17
今日も、定例のピオニウォークで移動支援を利用して、ヘルパーさん付き添いの散歩=歩行練習して来ました。
休み休みトータル実質15分も歩いていませんが、継続しています。子供が直前を横切ったりしてヒヤリとしますが、それをかわせなくちゃ現実的ではありません。歩行能力は年々低下していますが、散歩は継続しています。
リンガーハットで野菜たっぷり皿うどんいただきました。
OSがWindows10になってから、ブログ投稿すると縦の写真が横になってしまいます。どうしてなのか解りません。
| 固定リンク
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: ピオニウォークでの散歩8/17:
コメント
皿うどん って?
野菜タップリの焼きうどん ですか
うどんサラダの ことですか
投稿: ゆた | 2018年8月18日 (土) 15時14分
揚げた細麺の上に野菜うま煮をのせた、かた焼きそばと同じです。うどんではありません。
投稿: てっちゃん | 2018年8月18日 (土) 23時33分
ピオニーにリンガーハットができたのですか。全部国産野菜と聞きました。
407のお店には昔お世話になったことがあります。当時麺が細くて硬かった記憶です。
少し太くして水分の多い麺だともっと美味しくいただける気がします。揚げたてが良くてかた焼きそばは白菜で自分で作ることもあります。あんかけに白菜合いますね。
投稿: つま | 2018年8月19日 (日) 22時19分
昨日、私たちもリンガーハットでお昼を食べて来ました。がっつりセットといって、ちゃんぽん、半チャーハン、餃子6個のセットです。それに先日旦那さんがもらってきた餃子サービス券が2枚あったので6個も追加して、しかも麺は1.5倍!そんな注文をしてしまったので勿論お腹はいっぱいを超えてきつきつでした。でも美味しくて全部食べちゃいましたぁ!
投稿: ココア | 2018年8月20日 (月) 19時10分
つまさん、
リンガーハットは国産野菜を使っているそうですね。
ちゃんぽんは味付けが濃く、もう少し薄味の方が私は好きです。
つま元中華料理人が作れば美味しいに決まっています。
お若いココアさん、
がっつりセット+餃子6個追加+麺1.5倍は凄い。まるで食べ盛りの男子高校生ですね!目指せ大食い選手権。
私は年相応の胃袋になり、1倍のちゃんぽんだけでも十分で、がっつり系は無理無理です。
投稿: てっちゃん | 2018年8月21日 (火) 11時13分