« デイサービス9/6 | トップページ | 夕焼けが綺麗9/12 »

ピオニウォークでの散歩9/8

週に一度金曜日は、ピオニウォークでヘルパーさん付き添いで散歩=歩行練習です。PTによるリハビリは療護園デイサービスで2ヶ月に一度くらいしか受けられません。病院のリハビリと違い実践そのものです。はたから見れば転ばないのが不思議な私の歩き方です。特に初めの5歩ぐらいは不安定なのでヘルパーさんと手をつないで支えてもらっています。その後ヘルパーさんは車イスを押して後ろからついて来てもらっています。特にスーパーの店内は、直前を子供や買い物客が飛び出して来たり、横切ったりしますが、それをかわせなくちゃ日常生活送れない。車いす専用の保険には入っていませんが、自動車保険の特約で日常生活特約5千万円の保険に入っています。車イスで相手にケガさせてしまった時や物を壊してしまった時など保証されるようです。保険代理店に確認しました。
休み休み4百mも歩いていないと思いますが、継続が大事と思い続けています。
スーパーで半額のサンドイッチを買い、いつものはなまるうどんでランチです。冷だし生姜うどんの小300円です。
食後、プールのお友達のつまさんと会いました。なんかどんな女性ヘルパーと来ているのか気になって来たみたい。昨日のプールの時と同じヘルパーさんで残念でした。金曜日の散歩では、半年に一度ぐらいしか、女性のヘルパーさんと巡り合えません(笑)
その後はケーズデンキで55万円のマッサージ機のお試しです。
P1290019s P1290023s P1290024s P1290025s

|

« デイサービス9/6 | トップページ | 夕焼けが綺麗9/12 »

コメント

お邪魔しました。気になっていたのでついに行ってみました。くれぐれも気をつけてくださいね。
時間がずれてしまっててっちやん言い逃れできてよかったですね~議員さんだったらワイドショーです。テレビで追いかけ回す人はなんにもしてないのかな、、、
いつもながらてっちやんの行動力には美女軍団共々脱帽です。

投稿: つま | 2017年9月 9日 (土) 16時05分

スクープ狙いのつまさん、残念でした。
金曜日狙いじゃなくて、火曜日狙いの方が、スクープ写真撮れる可能性が高いです。ワイドショー出たいtv

投稿: てっちゃん | 2017年9月10日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155954/65767068

この記事へのトラックバック一覧です: ピオニウォークでの散歩9/8:

« デイサービス9/6 | トップページ | 夕焼けが綺麗9/12 »