« シャワーホースの交換 | トップページ | デイサービス7/12 »

七夕バスツアー7/7

7月7日七夕の日にクラブツーリズムのバス旅行に、ヘルパーさんと行ってきました。
特別に用意されたのではなく、普通のバスツアーです。私の簡易型電動車いす、予備のバッテリーやリックの荷物もひっかけていましたので30kgは有るかと思いますが、折りたたまないでバスのトランクルームに問題なく積載できます。
最初の訪問地、西新井大師風鈴まつり。
500個の風鈴というのでもっと大規模なものと思っていましたが、テント6張りのこじんまりした会場でした。風鈴は、一個二千円からです。
アパートで風鈴を吊るして、騒音問題に発展したニュースも有りました。今の猛暑は風鈴の音で涼をとるレベルではありません。
昔、鈴虫を飼っていて、一匹、二匹の時は、いい音色でしたが、増えすぎて一階で寝ていた私にとって騒音と言っても過言でありませんでした。
試食の草だんごが美味しかったです。
二番目の訪問地、入谷朝顔まつり。
200mも無いと思われる歩道に沿って露店が並んでいます。一鉢二千円からと結構高い。狭い歩道に人が多い、電動車いす走行気を使います。平日でこの人出、土日では身動きとれないと思います。
三番目の訪問地、横浜中華街。
水餃子が美味しい山東に行きましたが、車いすのお客さんは、来て欲しくないというような店員の応対に少しムッとします。以前来たときは、作り置きしておいたみたいに水餃子直ぐに出てきたのに、今回は遅い。中華街80分の滞在時間なんですが、余裕がなかったです。
次回中華街に来るときは、他の店にしようと思います。
四番目の訪問地、平塚七夕まつり。
中華街でビールを飲んだ影響もあり、車中トイレを我慢していて、平塚到着直ぐに近くのJAビルに飛び込んで用を済ませました。あと10分遅かったらやばかった。
七夕飾りは大型です。メイン通りは二・三百メートルと思います。人出がすごく多くて、ここも電動車いす走行気を使います。土日だったらもみくちゃになっていると思います。
4か所回って、七夕ツアーバスはほぼ予定通りに19時20分過ぎに坂戸に帰って来ました。
P1280148s P1280268s P1280269s P1280270s P1280274s P1280275s P1280276s P1280288s P1280290s P1280292s P1280295s P1280297s P1280303s P1280302s P1280304s_2 P1280305s P1280308s P1280311s P1280314s P1280315s P1280317s P1280318s P1280321s P1280322s P1280324s P1280327s P1280329s P1280332s P1280334s P1280336s

|

« シャワーホースの交換 | トップページ | デイサービス7/12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155954/65514845

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕バスツアー7/7:

« シャワーホースの交換 | トップページ | デイサービス7/12 »