« ピオニウォークでの散歩7/14 | トップページ | 新しい電動車いすの試乗7/19 »

坂戸八坂神社夏祭りを観に行く7/16

暑い中移動支援を利用して、ヘルパーさんと坂戸八坂神社夏祭りを観に行って来ました。我が家からは鉄道の線路の踏み切を渡らないと行けないのですが、私のパワーの無い電動車いすでは前輪が線路のわずかな隙間に沈んで(落ちたのではない)動かなくなったことを何回も経験しています。一人で行くには怖い。無理しないで移動支援使えるところは、ヘルパーさんと出かけようと思います。今回は、往復とも問題なく通過できましたが、パワー不足で踏切が通過できない電動車いすでは困ります。
混んではいますが、都会の超混み合うお祭りと違い、電動車いす走行まだ余裕が有ります。親しげに近寄って来たおじさんとツーショットです。どこかで見たことが有ると思っていたら、市長でした。
19時20分開始予定の山車の曳き合わせまで観る予定でしたが、18時雷雲が近づいているとヘルパーさんのスマホの気象案内です。突然風も吹いて来て帰ることにしました。帰宅して10分ほどで雨風雷始まりました。上尾では屋台のテントが飛ばされて大変なことになっているとニュースが流れていました。
今月の移動支援利用予定時間、私に認められている40時間に対し33.5時間。もう一回どこか移動支援を利用して外出できそうです。どこに行こう。
P1280369s P1280375s P1280381s P1280368s P1280386s P1280363s P1280388s P1280392s

|

« ピオニウォークでの散歩7/14 | トップページ | 新しい電動車いすの試乗7/19 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155954/65543764

この記事へのトラックバック一覧です: 坂戸八坂神社夏祭りを観に行く7/16:

« ピオニウォークでの散歩7/14 | トップページ | 新しい電動車いすの試乗7/19 »