« さかど療護園デイサービス5/31 | トップページ | 近くの公園でお散歩6/9 »

ときがわ町の花菖蒲まつり観に行く6/4

昨日、ときがわ町の花菖蒲まつりを移動支援を利用してヘルパーさんと観に行きました。
今年も浴衣美人追っかけの写真撮影には車いすでは近づけませんでした。コンパクトカメラで遠くから盗撮です。
肝心の花菖蒲は、ちょっと見ごろには早い感じでしたが、浴衣美人・浴衣王子と記念写真に収まりました。
車いすマークの仮設トイレは車イスで入ると狭くて役立ちません。ヘルパーさんと入るとどうやって扉を閉めるんだ?急傾斜の車いす用のスロープをヘルパーさんに電動アシストのように後ろから車イス押してもらい、文化センターの多目的トイレを利用しました。
P1280094s P1280088s P1280096s P1280095s P1280046s_2 P1280089s P1280052s Img_9513s Img_9547s P1280078s
P1280083s P1280061s Img_9562s Img_9521s Img_9560s P1280087s P1280091s

|

« さかど療護園デイサービス5/31 | トップページ | 近くの公園でお散歩6/9 »

コメント

素敵な写真見せて頂けたら、年寄りは無理にお出かけしなくてもしあわせ~です。
浴衣美人とツーショット最高ですね。
いつもありがとうございます。

投稿: つま | 2017年6月 7日 (水) 17時27分

今日のプール、つまさんが現れなかったのでお口のリハビリが足りませんでしたぁ~(笑)
浴衣美人の他にイケメンまで現れたのは想定外でした。
貸し出しの車いすも置いてありましたので、来年はつまさんもお出かけしましょう。

投稿: てっちゃん | 2017年6月 8日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155954/65375497

この記事へのトラックバック一覧です: ときがわ町の花菖蒲まつり観に行く6/4:

« さかど療護園デイサービス5/31 | トップページ | 近くの公園でお散歩6/9 »