« コメントにスバムが | トップページ | 引き戸の開口幅と車いすの幅に余裕がない »

バスツアー申し込む6/14

バスツアー申し込みました。
特別に用意されたものじゃなくて、普通のバスツアーに障害者もいる。そんな社会でありたい。
まったく歩けないわけではないし、私の簡易式電動車いすはバスのトランクルームに問題なく積める。ヘルパーさん同伴で申し込みました。ツアー会社から電話が有りましたが、前席確約の追加オプション料金がプラスになった程度で問題ありません。
介護事業所に話はしましたが、まだヘルパーさん派遣OKの返事はもらっていません...。
P1280148s

|

« コメントにスバムが | トップページ | 引き戸の開口幅と車いすの幅に余裕がない »

コメント

てっちやんほんとにほんとにすごいな~。
参加できるといいですね。
私は近頃遠出、、、近場でも少ないです。
バスは年に一度福祉課で連れてってもらうだけで電車も自信無し。
美女軍団、今週は焼肉でした。流動食とのことでアッシー役で手を上げましたが無理でしたー。やっぱり孫が一番頼りになります。

投稿: つま | 2017年6月16日 (金) 23時51分

駅までの介護タクシーの送迎とヘルパーさんの都合がつき、バスツアー行けることになりました。
つまさんも、私のような簡易型の電動車いすを利用しましょう。私も少しは歩け、車を運転できますが、よたつき杖歩行では、外出する意欲はでません。スーパーの買い物もできないと思います。頑張って歩くことも大切ですが、電動車いすで行動範囲が格段に広がります。
美女軍団の皆さんに、今度カレーランチ誘ってみてください。

投稿: てっちゃん | 2017年6月18日 (日) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155954/65412356

この記事へのトラックバック一覧です: バスツアー申し込む6/14:

« コメントにスバムが | トップページ | 引き戸の開口幅と車いすの幅に余裕がない »