タブレット故障対応
旅行などで持ち歩いているタブレットですが、一晩たっても充電されなかったり、立ち上がって一分ぐらいするとミュートなのにタイヤのパンクのような大きな音がするようになりました。
まだ買ってから一年以内の保証期間内なので買ったお店に持っていきました。するとマイクロソフトのこのPCの修理はお店ではできない契約なっていて、直接
マイクロソフトとやってくれとのこと。日本の商慣行に合ってないよ。対面じゃなくちゃ不安だし、カタカナの多いPCの状態をうまく説明できません。お店の
人の言うとおりにマイクロソフトのHPにアクセスし担当とのチャットや電話対応などあって、新しいPCを送ってくれることになりました。
しかし、設定はどうするんだ。長男にお任せでしたが、今はアメリカにいる。SIMカードなんでこんなに小さい。細かい作業が苦手だし、わからないことだら
けの世界でしたが、「ものすごくわかり難いウインドウズ10」、「スグ解らないウインドウズ10」2冊購入しなんとかネットにつながりました。
WiFi
ルーターも新しいのに変えました。設定がこれで良いのか不安です。
| 固定リンク
コメント
こんばんは。
本を読んで対応出来てさすがのさすが~のてっちやんです。私はパソコンも活字も苦手です。新聞もご近所の手前配達お願いしていますがスポーツ欄、三面、人生相談でお終いです。
水中リハビリ、どうして終わってしまったのか、私の不真面目さが原因か、明日先生にお聞きするつもりです。
お休みなさい。
投稿: つま | 2016年5月22日 (日) 21時02分
今日のプール、つまさんが現れるのが遅かったために、その前に運動しすぎてしまい、午後は一時間ぐらいお昼寝タイムでした。最近、ちょっと体力不足です。
継続が大事なことなのに、水中リハビリ教室中止は残念ですね。楽しみにしている人もいて、こんな機会じゃなかったらなかなかプールに来れない人もいるのにね。何百万も経費がかかるイベントじゃないのに、健康増進の費用を市はケチるなと言いたいです。
投稿: てっちゃん | 2016年5月23日 (月) 19時08分