« ATMコーナー長蛇の列 | トップページ | ナビのデスプレー部分が閉まらない »

テレビのリモコン電池交換に悩む

P1120542s テレビのリモコンが使えません。電池切れみたいです。
単4電池は買い置きしてあります。大電流を流すわけじゃないので、アルカリ電池でなくてもよいのだけど、売っていなかった。
P1120543s リモコンの裏側を見ると、普通電池が入っているところのフタみたいのが無い。
電池、どこに入っているんだ?
ソニーのホームページの電池交換の説明写真にはフタみたいなのがあるが、そんなの無い。
元電気屋のはしくれだけど、30分近く悩む。
隅っこに矢印はある。
P1120544s 矢印の方向に、リモコン裏側のケース全体がスライドして動き、電池があらわれましたぁ~。
電池交換でこんなに悩むとは思いませんでした。
アイデアは良いと思いますが、非常にわかり難い。
メーカーに苦情来ないのかな。

|

« ATMコーナー長蛇の列 | トップページ | ナビのデスプレー部分が閉まらない »

コメント

私も今朝電池を交換をしようと思いましたが
解らずてっちゃんの日記を見て交換出来ました。有難う御座います。
それにしても同感で非常に解りにくいですね。

投稿: オオタ | 2013年8月27日 (火) 11時12分

オオタさんコメントありがとうございます。
アイデアは良いと私も思います。
ふたという固定観念も有りますし、ケースの裏側の矢印だけでは、解りにくいです。

投稿: てっちゃん | 2013年8月30日 (金) 18時35分

同じくでんちの交換に家族総出で悩みました。
あまりに簡単に開きすぎて
みんなで大笑いしました。
ありがとうございました。

投稿: | 2015年8月12日 (水) 07時10分

解ってしまえば簡単ですが、ふたという固定観念が良くないのか。
私のブログ、このページを見に来る人が意外と多いです。

投稿: てっちゃん | 2015年8月12日 (水) 19時49分

ようやく交換できました。ありがとうございます。SONYの凋落原因がわかりました

投稿: | 2015年11月 3日 (火) 07時29分

私のブログのアクセスが一番多いのがこのページです。
ソニーからお礼の金一封まだ届きません(笑)

投稿: てっちゃん | 2015年11月 7日 (土) 22時34分

ありがとうござます。
一週間悩んでも分かりませんでした。
このページで解決しました。
もうSONYは買いません。

投稿: | 2016年3月14日 (月) 23時44分

本当に助かりました☆
「ソニー テレビ リモコン 電池 」でここにたどり着きました。ありがとう!!

投稿: ともちん | 2016年3月17日 (木) 12時53分

電池ボックスにはフタが有るという先入観が有りますし、当時のソニーの電池交換のホームページにもフタが有りました。現物と違うことに悩みます。
ケースのスライドというアイデアは良いと思いますが、ソニーのホームページのPR不足です。

投稿: てっちゃん | 2016年3月18日 (金) 00時13分

電池交換ができなくて困っていましたが、こちらのサイトを見つけてやっと交換できました!助かりました。ありがとうございました^^

投稿: | 2016年8月 8日 (月) 12時00分

てっちゃんさん、記事ありがとうございます。朝テレビを付けようとして、焦りました。フタ全体がスライドするなんて!目からウロコです。ホント分かりにくい!助かりました。

投稿: ねこ | 2016年10月21日 (金) 08時43分

電池交換に悩み、こちらを拝見させていただきました。
ようやく交換できました。
ありがとうございました。

投稿: エコ蛇田 | 2016年11月19日 (土) 19時16分

コメントありがとうございます。
家電のサイトでない私のブログで、このページのアクセスが309人と、ダントツ一番人気です。
せっかく良いアイデアなのに矢印表示だけじゃ不親切だと思います。

投稿: てっちゃん | 2016年11月20日 (日) 23時13分

リモコンの電池交換 どうしたら良いのか悩んでました(^^;;
無事に電池ボックス発見❣️ありがとーございました╰(*´︶`*)╯♡

投稿: 加奈子 | 2016年12月 7日 (水) 07時09分

コメントありがとうございます。
先月、このページを訪れた人が506人でした。
ソニーにアドバイス料請求しようかな。

投稿: てっちゃん | 2016年12月 8日 (木) 11時32分

ありがとうございました。
無事解決しました。
こんな分かりづらい機器はいりません。

投稿: | 2017年1月22日 (日) 19時27分

ずっと電池交換に悩んでいました。
助かりました。

投稿: ちーぼー | 2017年3月 7日 (火) 21時27分

助かりました!

投稿: むおう | 2017年3月 9日 (木) 20時26分

助かりました。短気なので無理に力を入れすぎて壊すところでした。

投稿: | 2017年4月27日 (木) 22時56分

私もなやんでました
ありがとうございました
電池のマーク🔋とかもっとはっきり〈蓋〉ってわかりやすくして欲しいわ
弁当ばこの箸入れみたいにスライド蓋ですとか誰がいつでもわかるようにわかりやすく説明書シール貼って欲しいね
理解出来たら剥がして捨てれるようにするとか
気配りが足りんねソニーのリモコン担当の人
自分の事よりお客様目線になりきれてない、作り手の人柄までわかるね

投稿: 馬券神 | 2017年5月18日 (木) 01時26分

スライド式のアイデアはとても良いと思います。
テレビを購入してから、リモコンの電池交換までの間が3年以上ありますので、人間そういう場面でないと説明は読まない、シールでは、そのうちはがれて無くなってしまい、交換が必要になった時には役に立たなくなってしまいそうです。
裏ケースに矢印だけの刻印では不親切です。

投稿: てっちゃん | 2017年5月19日 (金) 23時58分

昨日から悩んでいました。交換できましたよ
有り難うございます

投稿: | 2017年6月 6日 (火) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155954/56411835

この記事へのトラックバック一覧です: テレビのリモコン電池交換に悩む:

« ATMコーナー長蛇の列 | トップページ | ナビのデスプレー部分が閉まらない »