« ピク発作再来 | トップページ | デイサービス1/5 »

2011迎春

2010_2
あけましておめでとうございます。

昨年の目標だった
①体力をつけ、自力で入浴できるようにしたい。
②温泉巡りができるように復活したい。
③地域や障害者の活動にももっと関わっていきたいと思います。
④ブログと掲示板以外、放置プレー状態の「てっちゃんの喫茶室」も更新するぞ。
の実績評価です。
①介護事業所からヘルパーさんを派遣してもらっての、自宅での起床介護や入浴介護は、2月に脱却できた。
9月に一時的にヘルパーさんにお世話になりましたが、半月間で卒業できました。
体調の波も激しくて、療護園の短期入所も体調の悪いとき、ベッドが空いていれば利用しています。
まぁ、無理をせず体調が悪くなれば、またヘルパーさんの援助をお願いするとして、一応今は自力で入浴できているので、評価は○です。
②の温泉巡りは、できるようになりました。秘湯はちょっと介護者がいないと無理ですが、どんどん挑戦する勇気を持ちました。
引きこもっていないで、与えられた人生楽しまなくっちゃソンソン。これから月に2回以上は温泉旅行を楽しみたいと思います。評価は◎です。
③は、9月からNPO法人いきいきの「にぎやか」に参加しています。リハビリ水中教室にも参加しました。
11月からはパソコンボランティアネットにも顔を出しています。
評価はおおむね○です。
④のホームページの更新は、パソコンボランティアネットで、少し教えてもらいましたが、ちょっとレベルが高い。
結果、更新できませんでした。評価は×。まぁ、個人のホームページですので、トップページ、自己紹介、ブログと掲示板があれば十分。
今までのにこだわらないで、新しく作り直した方が簡単なのかもしれない。
昨年の全体の評価としては、事故や大きな病気もなかったし、まぁ、○としよう。

今年の目標は、
①今までの引きこもりの分を挽回するために、月2回以上温泉に入りに行くぞ。
②昨年から継続して、地域や障害者の活動にももっと関わっていきたいと思います。
③ホームページの更新、今年前半の重要テーマとして取り組みます。リホームではなくて新築だぁ。
④夢だった日本一周の旅行に行くぞ。
夢は大きく持っていたい。

今年も「てっちゃんの喫茶室」よろしくお願いします。

|

« ピク発作再来 | トップページ | デイサービス1/5 »

コメント

 あけまして おめでとうございます

目標と夢に向かい
てっちゃんの2011年は始まりましたね。

今年も宜しくお願いします

投稿: ゆた | 2011年1月 2日 (日) 15時55分

ゆたさん、あけましておめでとうございます。
50歳を過ぎた頃からの体調の悪化で、すっかり自信を無くしていましたが、心機一転、自力で動けるうちに人生をエンジョイしようと思います。
今年もよろしくお願いします。

投稿: てっちゃん | 2011年1月 3日 (月) 16時27分

おおっ!すごい!
目標を達成できますように・・

私もHPの更新したいのですがなかなかできませんよ。

投稿: たんぽぽ | 2011年1月 4日 (火) 15時40分

目標は大きく持ちます。

niftyの都合で無料作成ソフト「サクサク君」のサービス終了でブログと掲示板以外更新できなくなったHP。一度始めたサービスは、簡単に終了するなと言いたいです。
長年放置してきましたので、少しはプレッシャーをかけて半年以内には更新したい。

投稿: てっちゃん | 2011年1月 4日 (火) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2011迎春:

« ピク発作再来 | トップページ | デイサービス1/5 »