遅い
今の入浴介護、ちょっと長引きそうなので自立支援法の適用に早く切り替えてもらいたくて、長男の就職に伴う転出手続きのついでに障害福祉課に行った。
担当のケースワーカーは在席していない。
月曜日に相談に行った際、3~4日で受給者証は発行できると言っていたのに...。
発行された気配は無い。
生活サポート事業では、一回の入浴介護の自己負担ヘルパーの移動費を含めて1050円。
評判の良くない自立支援法だが、適用されると自己負担400円。
入浴だけのために1回千円もかかったのでは、たまりません。
引っ越す前はちゃんと自立支援法のサービス受けていたのだから、何も問題ないではないか。
なぜ、すぐに受給者証、市は発行しないのだ。
年度切り替えの時期だから、我慢しろというのか?
明日一番に電話しよう。
| 固定リンク
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155954/14351463
この記事へのトラックバック一覧です: 遅い:

コメント